こんにちは、リビングボイスの鳥居です。
皆さん、お花見は楽しまれていますか?
お花見にはまだ肌寒い日もありますが、そんな中で仲間と飲むお酒もまた楽しいものですね。
今回は、話題の分譲地平塚市・大塚山テラスにフォーカスします。
リビングボイスでも、大塚山テラスの新築戸建てをお取り扱いしています。
この分譲地の生活環境はどうなっているのでしょうか。
大塚山テラスはどこにある?
大塚山テラスは平塚市西真土3丁目の分譲地です。
交通はJR東海道線平塚駅より北に約5キロ、車で10分ほどのエリアになります。
平塚駅からバスを利用した場合は「市場前」バス停を下車し、徒歩3分で大塚山テラスに到着します。
区画の西側には大塚山古墳を擁する「真土大塚山公園」があり、園内の小高い丘に登ると北西部に富士山と大山を眺めることが出来ます。
大塚山公園は桜の木が多数植樹されており、春には地域の方のお花見スポットとして賑わいます。
大塚山テラスの街並み
大塚山テラス内には129区画の住宅地が分譲されています。
また、エリア内を「春色通り」「夏風通り」「秋晴通り」「公園中央通り」と命名された通りが走っており、各通りにはシンボルツリーが植樹されています。
「春色通り」には赤いハナミズキ、「春色通り」には白いハナミズキ、「夏風通り」はブラシノキ、「秋晴通り」はヤマボウシ。
街区ごとにテーマカラーを設けており、暮らしながら季節の移ろいが感じられる街づくりが行われています。
各物件の土地面積は126.54㎡~187.53㎡と広々しており、街区を走る道路幅は6mから7.5m。
車の往来や人の通行も危険なく行える余裕ある道路です。
建物には高さ制限を設け、各戸に十分な日当たりを確保しています。
大塚山テラスの生活環境
大塚山テラスには、充実した子育て環境があります。
「真土小学校」は徒歩3分、「大野中学校」は徒歩14分と大塚山テラスから近距離にあり、引越し後のお子様の通学にも支障はないでしょう。
他にも「美里幼稚園」や「真土すばる保育園」など、小学校前のお子さんを預けられる教育施設もあります。
食料品など日常のお買い物は「マックスバリュ平塚四之宮店」や「アール元気真土店」が便利。
休日夜間救患診療所である「平塚市立保健センター」が徒歩圏内にあるので、体調を崩しやすい幼児や高齢のご家族がいるファミリーも安心して生活できるでしょう。
他にも「吉野獣医科医院」や「はる伊藤動物病院」もあり、ペットと生活を始める方も快適に暮らせる住環境が整っています。
住む人が心地よく、街に愛着が持てるように造成されたニュータウン・大塚山テラス。
子育て世代にとっても、申し分ない住環境ですね。
横浜市内なら、同条件の物件を3,000万円台で手に入れることは出来ません。
平塚市内で新生活を始めたいとお考えなら、弊社スタッフまでお気軽にご相談ください。
——*…*——*…*——*…*——*…*——*…*——*…*
——*…*——*…*——*…*——*…*——*…*——*…*