お客様の声
-
茅ヶ崎市 T様
この度、芭蕉さんには大変お世話になりました。
この世の中、顧客の事より自分の売上を上げる為だけの無責任な営業マンが多い中、芭蕉さんからは最後まで一切の売込みのトークはありませんでした。
しかし人柄や雰囲気で知識や経験数の違いを感じる事ができ、安心してお任せする事が出来ました。
お客様以外の業務上関わる関係者とのお付き合いもしっかりされている事も伝わりました。
私も住宅ローンに不安を抱えており、数年前にも購入を検討してましたがローンで不可が出てしまいました。しかし様々な思いやタイミングもあり諦めきれず人生最後の住宅購入を進めようと決意し内覧の申込を致しました。
包み隠さず芭蕉さんへ相談し今回の金融機関を選択頂けたと思います。
もし他の不動産会社や担当者が芭蕉さん以外の方でしたら無理だったのかもしれません。
本当にお世話になりました。有難う御座います。
今後とも引続き宜しくお願い致します。
担当:芭蕉 直人
-
平塚市 C様
この度は、旧居売却と新居購入の両方で大変お世話になりました。
住み替えということで、売却と購入を並行して進める必要があり、スケジュールや資金面など不安なことも多かったのですが、最初から最後まで丁寧に対応していただき、とても心強かったです。
旧居の売却については、進め方やタイミングについて分かりやすく説明していただき、安心してお任せすることができました。
また、新居購入についても、契約・引き渡しまで親身にサポートしていただき、無事に新生活をスタートすることができました。
こちらの質問や細かい確認にもその都度しっかり対応していただき、売却・購入ともに同じ会社にお願いして本当に良かったと感じています。
住み替えは分からないことも多く大きな決断でしたが、安心して進めることができたのは担当の方のおかげです。
この度は本当にありがとうございました。
今後また不動産のことで相談する機会があれば、ぜひお願いしたいと思います。
担当:芭蕉 直人
-
綾瀬市 N様
マイホームの購入でお世話になりました。
とりあえず「内見だけしてみよう」から始まった家探し。
この家良いなと思ってから一つ一つ丁寧に、素早く対応していただき安心して進めることが出来ました。
ただ家を売るというだけでなく、家を買うときう人生の大きな決断に寄り添った対応をして頂けたこと、金額・日程・必要書類・手続き等わかりやすく提示していただき大変感謝しております。
この度は本当にありがとうございました。
担当:芭蕉 直人
-
茅ヶ崎市 S様
人生の転機を支えてくださった芭蕉さんとの出会い
私たちは現在、茅ヶ崎の一戸建てで夫婦として幸せな毎日を過ごしています。
この家との出会い、そして今の暮らしは、芭蕉さんとの出会いなくして実現しなかったと心から思っています。
当時私は住宅購入が初めてで、不安や疑問ばかりでした。住宅ローンの仕組み、契約の流れ、引越しのタイミング、保険のことなど、本当に何も分からない状態でしたが、芭蕉さんはどんな小さな質問にも丁寧に答えてくださり、決して急かすことなく、常に私たちの気持ちに寄り添いながらサポートしてくださいました。
特に忘れられないのは、購入を希望していた物件に他のお客様から申込みが入った時です。
正直なところ、私は半ば諦めかけていました。
しかし芭蕉さんは最後まで諦めず、「何とか契約できる形に持っていけるよう動きます」と言ってくださり、その言葉通り全力で尽力してくださいました。
その後、「◯◯様との契約でまとまりました」とご連絡をいただいた時の感動は、今でも忘れることができません。
また、定休日にも関わらず私の問い合わせに対応してくださったことや、現地の写真をたくさん撮影して送ってくださったこと、契約後も工事や保険、ローン手続きまで細やかにフォローしてくださったことなど、数え切れないほどのご支援をいただきました。
芭蕉さんから感じたのは、「家を売る」という仕事ではなく、「その人の人生に寄り添う」という姿勢です。
私たちはこの家への引越し準備と並行して国際結婚の手続きも進めていました。米国大使館への申請や各種証明書の取得など慌ただしい日々でしたが、無事に結婚することができ、今こうして夫婦として新しい人生を歩めていることを本当に幸せに思っています。
そして、その新しい人生のスタート地点となったこの家を購入できたのは、芭蕉さんのお力添えがあったからです。
私たち夫婦にとって芭蕉さんは、単なる不動産会社の担当者ではなく、人生の大切な節目を支えてくださった恩人です。
心から感謝申し上げます。
本当にありがとうございました。
そしてこれからも末永くよろしくお願いいたします。
担当:芭蕉 直人
-
茅ヶ崎市 N様
新居の手続きの際は大変お世話になりました。
とても、丁寧にご対応いただき助かりました。
スケジュールの調整から、接骨院としてオープンするための法的な手続きをどこでしたら良いか?などまで、細やかな配慮と親切なご対応で、スムーズに気持ちよく引き渡しをしてくださり感謝しております。
新居生活、とても楽しみです。
ありがとうございました。
今後ともよろしくお願い致します。
担当:芭蕉 直人
-
中井町 I様
何気なくさせていただいたお問い合わせに対して、最初から最後まで真摯にご対応くださり、誠にありがとうございました。
また、当初はあきらめていた通常の住宅ローンにつなげていただきましたことにも、心より感謝申し上げます。
自分でもローン審査を進めてはおりましたが、やはり専門の方の的確なご助言とサポートがあってこそ、ここまで進めることができたのだと実感しております。信頼できる不動産業者の方になかなか巡り会えていなかったこともあり、芭蕉様にご担当いただけたことは大変ありがたく、心強いことでした。
私が迷っていた物件や、最初にご紹介いただいた5物件のうち縦列駐車のため最初に候補から外していた物件も、同じ時期に掲載サイトから消えており、やはり同じような条件で物件を探されている方は多いのだと実感いたしました。
今回購入した物件も、申し込みが少し遅れていれば、他の方が先に申し込まれていた可能性もあったのではないかと思っております。
何はともあれ、無事に引き渡しまでたどり着くことができましたのは、ひとえに芭蕉様のお力添えのおかげです。改めまして、心より御礼申し上げます。
お忙しい日々が続くことと存じますが、どうかお体にお気をつけて、今後もますますご活躍ください。
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。
担当:芭蕉 直人
-
綾瀬市 S様
大変お世話になりました。
いつもにこやかで、親身に相談に乗っていただきました。
「なんでもおっしゃってください。」の一言に救われました。
貴重な経験をさせていただきました。
ありがとうございました。
担当:芭蕉 直人
-
綾瀬市 O様
この度、担当の芭蕉さんに大変お世話になりました。
住まいが解体撤去の期日も近く、他にも煩雑な手続きが多々ある複雑な状況でしたが、一緒に考え、先に動いて難題を一つずつ丁寧に解決して下さいました。
芭蕉さんのお人柄で、家についても遠慮なく質問できました。笑顔と一生懸命な姿に家族みんなが芭蕉さんのファンになりました笑
短い間でしたが、素敵な家と繋いでいただき、ありがとうございました!
また何かあれば、相談させていただきます。頼りにしてますね。
担当:芭蕉 直人
-
茅ヶ崎市 I様
マイホームの購入でお世話になりました。
こちらの仲介手数料が無料という点に惹かれて相談しましたが、サービス内容も非常に質が高く驚きました。
担当の芭蕉さんはとても丁寧な物腰で、こちらの不安に寄り添って提案してくださる方です。
特に、購入までの進捗状況をその都度わかりやすく共有してくださったので、大きな買い物でしたが最後まで安心して進めることができました。
知人にも自信を持っておすすめできる不動産会社です。
担当:芭蕉 直人
-
厚木市 I様
新築一戸建てを購入するにあたりお世話になりました。
担当の芭蕉さんには最初右も左も分からず問い合わせしたにも関わらず、最後まで丁寧に細かいところまで対応して頂けました。
メールやLINEでのやり取りなので連絡も取りやすく、分からないことはすぐ聞けるので安心して手続きを進めることができました。
対応も早くとても親切で問い合わせして良かったなと思います。
色々な面を考慮して頂き満足のいく形で購入できたこと感謝しています。
これからも分からないことがあれば教えてください。今後も宜しくお願いします。
担当:芭蕉 直人
-
伊勢原市 M様
初めての戸建て購入で不安な点が多かったのですが、担当の芭蕉さんが最初から最後まで本当に親身に相談に乗ってくださいました。
強引な営業も一切なく、私たちのペースに合わせてじっくりと物件選びに付き合ってくださいました。
また、メリットだけでなくデメリットも正直に伝えてくださる姿勢に信頼が持て、安心して決めることができました。
レスポンスも非常に早く、常に先回りして準備や連絡もいただけたので、スムーズに引き渡しまで進めて感謝しています。
こちらで購入できて本当に良かったです。ありがとうございました。
担当:芭蕉 直人
-
平塚市 H様
担当の芭蕉さん始め、事務所の皆さまもとても良くしてくださいました。
仲介手数料ももちろん0円でした。
また、キッズスペースもあり、子供と一緒に行けて安心です。
機会があればぜひ周りにも紹介したいです。本当にありがとうございました!
担当:芭蕉 直人
-
寒川町 N様
今回新築戸建購入にてお世話になりました。仲介手数料0円で購入でき大変お得です!
芭蕉さんには夜勤明け等のお時間調整頂き円滑に引渡しを終える事が出来ました。
知人で住宅購入検討している人にオススメしようと思います。
この度はありがとうございました。
担当:芭蕉 直人
-
厚木市 G様
この度は、戸建て購入にあたり、芭蕉さんには大変お世話になりました。
“仲介手数料が無料”とのことで、正直なところ最初は不安もありましたが、最初から最後まで本当に費用がかかることはなく、安心してお取引を進めることができました。
なかなか希望に合う物件が見つからない中でも、こちらの要望を丁寧に汲み取ってくださり、さまざまな物件をご提案いただきました。
また、急なお願いにもかかわらず、内見を当日にご対応いただけたことも大変ありがたかったです。
LINEでのやり取りも非常にスムーズで、些細な質問にも迅速かつ丁寧にご対応いただき、不安なく購入まで進むことができました。
さらに、売主様への価格交渉も行ってくださり、その結果、当初よりも多少お安く購入することができました。
最初から最後まで親身にサポートしていただき、心より感謝しております。本当にありがとうございました。
担当:芭蕉 直人
-
厚木市 H様
春頃からマイホームの購入を考え、他社で検討をしておりましたが、なかなか話が進まず諦めかけていたところ、ネットでリビングボイスさんを見つけ、ご連絡させていただきました。
初めてお会いしてからわずか2週間で契約に至り、その1ヶ月後には念願のマイホームを購入することができました。
担当してくださった芭蕉さんには、親身になってご相談に乗っていただき、本当に感謝しております。
日曜日の貴重なお時間にお待たせしてしまった際も、終始笑顔でご対応くださり、芭蕉さんのお人柄の良さに心を打たれました。
また、とても親切で、分からないことも丁寧にご説明くださったおかげで、引渡し完了まで安心してお任せすることができました。
リビングボイスさんにお願いし芭蕉さんと出会えて本当に良かったと思っております。
これからも末永くどうぞよろしくお願いいたします。
担当:芭蕉 直人
-
厚木市 O様
子供の学区や住宅ローンの不安などありましたが、気になる物件をネットで見つけ、仲介手数料0円という事もあり連絡したのがはじまりでした。
不安もあったので先に話だけ聞きに行こうと来店の予約をして、対応して頂いたのが芭蕉さんでした。
こちらの意見をよく聞いていただき丁寧に対応して頂いたので、この方にお任せしていようと、家族で話しをしたのをよく覚えています。
問い合わせした物件は、実際に見るとあまり印象が良くなかったですが、芭蕉さんに紹介して頂いた物件は理想通りで、この物件が買えたらいいな。と思って話を進めて頂き、値下げ交渉までも希望に近い形で出来たおかげで無事購入する事が出来ました。
買えるかどうかわからない状況で、夜遅くのメールも対応頂き、いつも丁寧に接して頂いたことは感謝の言葉しかありません。
芭蕉さんにお会いできたことを本当にありがたく思っています。
これからも色々と、家の事など相談に乗って下さい。
本当にありがとうございました。
担当:芭蕉 直人
-
伊勢原市 O様
たまたま見つけた仲介業者様でした。
気になる物件の、内見を最初に予約させて頂いた際に仲介手数料が、無料ということを伺いました。
担当して頂いた芭蕉様も、大変丁寧に何度も色々な物件の内見をさせて頂きました。
満足できる物件に出会えることが出来、今では大変満足しております。 ありがとうございました。
担当:芭蕉 直人
-
小田原市 A様
新居を探し始めた頃に良さそうな物件を取り扱っていたこと、仲介手数料が0円ということに惹かれて軽い気持ちで問い合わせをしました。
なかなか妻と時間が合わず、検討の連絡が滞ってしまっていた時も芭蕉さんがまめに連絡をくださったことで一軒目の内見に踏み切れたことを覚えています。
一軒目の検討段階から親身になって相談に乗ってくださり、できる限り費用を抑えた物件を探したいという要望にも迅速にご対応いただきました。
とにかく、初期の頃から迅速かつ丁寧に対応してくださった芭蕉さんの人柄もあり、夫婦共に芭蕉さんに任せて物件を決めたいと意見を一致させていました。
結果として、我々夫婦の要望に合っているとても良い物件に巡り合うことができ、芭蕉さんにお願いして良かったと感じております。
これだけ丁寧に対応いただいたにも関わらず、仲介手数料は0円ということで金銭面でも対応面でも非常に満足しております。
庭の件や居住後の要望が出てきた際には是非またご相談をさせていただきたいと思います。
この度は多数ご助力いただき本当にありがとうございました。
担当:芭蕉 直人
-
小田原市 T様
この度はリビングボイスさんに大変お世話になり、本当に感謝しております。
私共が希望していた地域は東海道線沿いであり、また駅近であるため価格が高く、数社の不動産会社にも相談をしていましたが予算的に中々合わず悩んでいました。
しかし、たまたまネットで見つけたリビングボイスさんの仲介手数料無料のところに惹かれ、“本当に無料なのかな“と半信半疑に問い合わせをしたところ、翌日と言う無理な内覧のお願いも聞いて下さり、全てに於いて迅速に対応して戴けました。
また、完成したばかりの住宅にもかかわらず、担当の芭蕉さんがハウスメーカーに交渉して戴き私共の予算に合わせてもらえたため、夢で終わってしまいそうだった念願のマイホームを持つ事が出来ました。
担当の芭蕉さんには、本当に感謝しても感謝しきれません。
今回でお付き合いが終わりではなく、今後も個人的にも末永くお付き合いして行きたいと感じた人柄でした。
本当にリビングボイスさん芭蕉さんは信頼出来る仲介業者さんだと心より感じています。
有り難うございました。
担当:芭蕉 直人
-
藤沢市 A様
この度はリビングボイスさんに大変お世話になりました。
希望していた地域で、手頃な価格のリフォーム済み戸建てを購入することができました。
仲介手数料がかからない点も大きな魅力です。
おかげさまで、新居については大変満足しております。
駐車スペースに余裕があること、玄関前からウッドデッキにかけても余裕があることなど特に気に入っており、玄関前では植物を育てています。
担当の芭蕉さんはローンの相談から契約まで親切で丁寧に対応してくださり、安心して購入を進めることができました。
さらに、リフォーム済みにも関わらず一部内装の変更に対応していただき、購入後の内装品選びのサポートまでしていただきました。
信頼できる仲介業者さんだと感じています。
担当:芭蕉 直人