こんにちは、リビングボイススタッフの加藤です。
夏休みが終わり、朝晩はだいぶ過ごしやすくなりましたね。
今年の夏の暑さも厳しかったので、秋の訪れが嬉しく感じてしまうのは私だけでしょうか?
今回は、秋には紅葉狩りが楽しめる街、秦野市に注目したいと思います。
秦野市に暮らしている人達は、生活の中で秦野市のどんなところに魅力を感じているのでしょうか。
現在暮らしている方に、秦野市の魅力を聞いてみました。
秦野市はレジャーが楽しい!
まず、人気のスポットとして声が上がるのは鶴巻温泉です。
都心部からでも日帰りで気軽に行ける温泉ということで人気がありますよね。
鶴巻温泉のカルシウム含有量は世界有数という事で、代謝を良くする効果が高いのも特徴です。
便秘や肥満にも効果があるそうなので、美が気になる女性には鶴巻温泉のファンが多いそうです。
また、秦野市は気軽にハイキングを楽しめる山々に囲まれています。
秦野駅から北東に1.5キロ程歩くと弘法山の登山道入り口があります。
案内板が所々にあり、登山道も歩きやすく整備されているので初心者でも迷うことなく安心してハイキングを楽しむ事ができます。
道脇に咲く花々を見ながら歩けば山頂まで飽きることなく歩くことが出来そうです。
また、秦野市内には「秦野カントリークラブ」や「東京カントリー倶楽部」など有名なゴルフコースが複数あるので、休日は夫婦でゴルフを楽しむというアクティブシニアの方も、秦野市には多く住んでいるそうですよ。
秦野市に住めば生活も安定!?
秦野市の市内には、大手企業の工場や事業所が多くあり、街自体が経済的に安定しているという声も聞かれました。
国道246号線や高速道の入り口も近く、都心部にも車で1時間半程度でアクセスできる秦野市なら、工場で製造した商品を出荷する際もトラックで搬送しやすいため製造の拠点として選ばれているのかもしれません。
また、駅近くにはイトーヨーカドー、少し離れるとイオンやカインズホームなど全国展開の大型店舗も多く、お買い物先はもちろん、働く場としても商業施設が豊富な事は嬉しいですよね。
これから秦野市に引っ越して仕事を探すと言う方も、大手企業での仕事が見つかりやすく、今後の生活設計がしやすい点も魅力です。
ロマンスカーが停まって通勤やお出掛けも便利
市内には小田急線の渋沢駅、秦野駅、東海大学前駅、鶴巻温泉駅の4つの駅がありますが、中でもロマンスカーが停まるのは秦野駅です。
秦野駅から新宿まで1時間10分、「ロマンスカーなら座ってゆったり通勤できるし、朝から通勤ラッシュに体力を使わなくて済むから一日の仕事の効率もあがる」とビジネスマンのBさんは話します。
また休日はロマンスカーで箱根や伊豆まで気軽に旅行に出掛けられるそうですよ。
まとめ
秦野市に暮らす人とお話をしてみて、秦野市はお仕事とプライベート、どちらも充実させたい人に選ばれていると感じました。
リビングボイスのサイトではオン・オフが充実する秦野市の一戸建て住宅情報を、新築・中古を問わず多数掲載しています。
秦野市で新生活を始めたい方はスタッフまで気軽にご相談ください。