こんにちは、リビングボイスの中村です。
幼稚園や保育園が近くにひとつしかない場合は、選ぶのにもそこまで悩むことはありません。
しかし、通うことができるエリアにいくつもの幼稚園や保育園が存在しているのなら、そのなかから自分にとってどこが理想的なのか吟味する必要があります。
今回は、厚木市にあるえいすう幼稚園についての情報をわかりやすくまとめてご紹介いたします。
\お気軽にご相談ください!/
弊社へのお問い合わせはこちら厚木市えいすう幼稚園の特徴は?
英語教育が優れている
言葉に馴染むにはできるだけからその言葉に触れることが大切であり、本格的な外国語教育は小学生ではなくその下の幼稚園や保育園から求められています。
えいすう幼稚園ではグローバル社会を生きやすくなってほしいと考える親御さんの気持ちに答えるべく、理想的な英語教育環境を作り上げているのも特徴のひとつです。
たとえば英語教材「サイバードリーム」を使った英語力強化は必見です。
こちらはネイティブスピーカーを用いて英語を身につけることができる教材であり、子ども達が楽しみながら英語を学ぶことができる特別なツールのひとつです。
英語の外国人教師が現地で教えているがごとく英語を学ぶことができ、毎日10分程度のレッスンで英語を身近なものとして身につけていくことができます。
この教材のなんといっても優れている部分が講師陣の負担が少なく、英語の専門知識がなくても教えられる教材ゆえに誰が担当になっても望まれる結果を得られます。
子どもの得意を増やす授業多数
力が入っている英語教育以外にも絵本を使った漢字トレーニング、子どもたちの達成感が得られる工夫が満載の「めざましあそび教材」を使った授業もあります。
他にも幼少年期の運動遊びや体育遊びに該当する概念を体現している理想的な運動指導法「安田式遊具運動」を取り入れ、これからのIT社会を生きる上で必須となるコンピュータを学べる「子ども用コンピュータ」の導入をしています。
おすすめ物件情報|厚木市の物件一覧
厚木市えいすう幼稚園の活動について
1日の活動
厚木市にあるえいすう幼稚園は、どのような1日の活動をしているのかを見ていきます。
まず8時から預かり保育が本格的に始まりますので、仕事の都合などでできるだけ早く受け入れてもらいたい方は、大いに助かるでしょう。
先発のバスが到着するのは8時30分で、徒歩登園が始まるのも同じ時間です。
そして9時から本格的な朝の活動が始まりますが、後発バスが到着するが9時45分ごろなのですでにえいすう幼稚園にいる子どもたちの遊びの時間帯にもなります。
9時45分に後発バスが到着したら10時から本格的な教育が始まり朝の歌や漢字絵本読み、芋版画などを午前中にこなします。
お昼になったら給食を食べて12時50分までは後片付けも歯磨きも終わらせて自由遊び時間となります。
その後は帰り支度をして降園開始となりますが、午睡準備をして午睡する時間帯にもなりますので残る子どもたちがお昼寝をするのです。
午後は残っている子どもたちを中心に英語でゲームなどをおこない、19時までで預かり保育が終了します。
1年の活動
厚木市にあるえいすう幼稚園の年間行事を見ていきましょう。
まず、毎月の行事として誕生会と交通安全学習と避難訓練があります。
そして4月には進級式と入園式があり、5月には子どもの日のお祝いとミニ運動会に該当する春の遠足と緊急お迎えの練習に該当する防災総合訓練があります。
6月には保育参観やプール開きやプラネタリウム見学がありますが良い歯の表彰式と呼ばれる歯のイベントもあります。
7月は夕涼み会や七夕発表会がありここで1学期が終了です。
8月から2学期開始ですが8月と9月は主立ったイベントはなく、10月に秋季運動会と未就園児招待運動会と秋の芋掘り遠足があります。
11月は警察署に消防署への感謝の訪問があり世間がクリスマス一色になる12月は厚木市のえいすう幼稚園でもクリスマス発表会があり、これで2学期が終了です。
3学期が始まる1月は英語参観があり、2月は豆まきと保育参観と文化会館での観劇会がありなわとび大会まであります。
そして3学期最後の3月は卒業式と修了式があるのです。
おすすめ物件情報|厚木市の物件一覧
厚木市えいすう幼稚園の概要や口コミ
保育料について
厚木市にあるえいすう幼稚園の概要をまとめます。
まず保育料は初期にかかる一括金として入園検定料が一律2,000円で入園金も一律10万円となっています。
施設設備費が年齢事に違いがあり満3歳児は4万円、3歳児は3万年、4歳児と5歳児が2万円です。
ここまでが入園受付時の費用で、制服関係一式が2.4万円前後になり靴や帽子などの費用が1.4万円前後となります。
他にも教材費として2.2万から2.4万円ほどかかります。
次に月々の費用として保育料がどの年齢でも3万円ほど必要ですが無償化により25,700円が給付があるので差引納付額は4,300円です。
保健衛生費で1,500円、絵本代などで500円、給食費で満3歳児と3歳児と4歳児が5,150円、5歳児で6,650円です。
毎月の引き落とし額は満3歳児から4歳児までなら11,450円で5歳児は12,950円になります。
ただし、バス利用者だと施設設備費で毎月4,000円プラスされます。
預かり保育について
えいすう幼稚園では、預かり保育をおこなっており、朝7時30分から夜7時までの時間帯で対応しています。
対象はえいすう幼稚園の園児なら、8時から17時までのコースと18時までのコース、そして19時までの3つのコースがあり、さらに土曜日まで対応した別のコースも存在します。
オプション企画の早朝コースを利用すれば7時30分からご利用可能です。
ほかにも、急に忙しくなってしまった方向けに、預かり保育の1日だけコースが存在し、こちらもおやつ前と終日を選ぶことができます。
休園日の場合は午前とおやつ前と終日になり、土曜日は午前と終日になります。
代表的な口コミについて
厚木市のえいすう幼稚園では利用者が多いため口コミも集まっています。
代表的な口コミは以下のとおりです。
「子どもたちに先生が寄り添っていることがよくわかり、そんな先生を子どもたちが好きであることが良く伝わり関係性が良好」のように、子どもたちとの関係性に喜ぶ声が多いです。
「学習面では幼少期よりきちんと教えてくれることもよくわかり、さらに子どもたちから先生たちに対しての信頼関係も素晴らしい」とお褒めのお言葉も多数あります。
「親からの要望も聞いて対応してくれるし、勉強にも力を入れている幼稚園なので子どもの成長が楽しみになる」といった子どもたちに対する期待が持てるコメントも存在します。
とにかく勉強に関しては満足している親御さんが多く、先生が子どもから信頼されていることも見えてくるので口コミからは安心で消える材料が多いのです。
おすすめ物件情報|厚木市の物件一覧
まとめ
厚木市のえいすう幼稚園は子どもたちから信頼される先生によって構築されている有数の幼稚園のひとつであり、子どもの教育環境においても成長が実感できてきたいできる優れた幼稚園となっています。
教育環境は最大の特徴にもなっているため、小さい時から納得できる環境で子どもを成長させたい親御さんには信頼できる幼稚園と言えるでしょう。
活動内容や概要も情報を簡単に閲覧できるようになっていますが、より詳しく知りたい方は厚木市のえいすう幼稚園に連絡していろいろと確認をとってください。
\厚木市のマイホーム探しは私たちにお任せ下さい/
——*…*——*…*——*…*——*…*——*…*—
【株式会社リビングボイス】
神奈川県平塚市北金目1-5-11 スカイヒルズ102
TEL: 0120-028-551
Email: info@living-voice.co.jp
——*…*——*…*——*…*——*…*——*…*—
\お気軽にご相談ください!/
弊社へのお問い合わせはこちら